本日、夜、ハミングホール会議室で、党の支部会を開催しました。

本日、夜、ハミングホール会議室で、党の支部会を開催しました。2期目当選後初の議会を終え、その活動報告をと臨みました。しかし、折もおり、本日衆議院の特別委員会で「平和安全法制」の採決が行われたこともあり、この法案に関する党の考え方などの説明が主となりました。
党作成の映像資料をご覧いただき、いくつかご意見も伺いました。法案の必要性については認めるが憲法改正をせずに解釈でやることはどうか、とのご意見や、周りの友人の9割は理解していない、公明党はもっとアピールをすべきだ、ネット等でも映像資料を活用して情報発信をすべきだ、支援団体の思想・哲学に反しているとの意見がある等のご意見を頂戴しました。
このことについて時間を多くとり、議会での一般質問や市政に関するいくつかのトピックは資料のご案内にとどまりました。
いづれにしても、「平和安全法制」についての関心の高さと共に、ご理解いただくためにはさらなる努力が必要だということを痛感いたしました。
ご参集いただきました皆様、ありがとうございました。
会場風景を写真に撮り忘れましたので、とりあえず配布資料を載せます。

5d48f5e7fbc2e611f282