本日13日午後1時30分より、ハミングホールにて第2回東大和市男女共同参画フェスタが開催されました。

本日13日午後1時30分より、ハミングホールにて第2回東大和市男女共同参画フェスタが開催されました。第11回男女共同参画川柳の表彰式が行われました。所用で、最後の方に駆けつけになってしまい残念でしたが、応募作品一覧をいただきました。最優秀賞は「保育園 お迎えどっち?と 聞く子供」(30代女性)でした。私自身も保育園に送り迎えしており、よくこのように子どもに聞かれます。お父さんもお迎えに行くのが当たり前になってきていることを感じました。
表彰式の後は映画上映で「グレース・オブ・モナコ」を上映しました。
これからの時代の趨勢で、女性がますます社会で活躍できるようになっていかなければいけないし、男性も育児や家事、地域へ参画していかなければならないと考えます。公明党も、一貫して男女共同参画事業を推進しております。これからも、市議会議員の立場で進めていけるように頑張ってまいりたいと思います。

https://www.komei.or.jp/news/detail/20151120_18554

https://www.komei.or.jp/news/detail/20160123_19054