初武蔵大和駅

昨年3月まで、通勤で利用していた武蔵大和駅で、初めてのご挨拶をさせていただきました。

今、武蔵大和駅ではバリアフリー化の工事が着々と進行中です。この工事着工までには、公明党の度重なる働きかけがあり、ようやく実現にこぎつけました。武蔵大和駅は改札口までが坂道であり、高齢者の方などには確かに利用しづらい面がありました。これからは、駅の利用がスムーズになることと思います。先輩議員の努力、市民の皆様のご協力あったればこそここまでこれたのだと、工事現場をみて思いました。

春になると見事な桜が、駅を飾ります。近くには多摩湖もあり、桜の名所です。新しくなった駅を利用して、多くの方に訪れていただきたい市内のスポットです。

コメントを残す