議会報告会開催

公開日: コメントなし

昨日、20日午後2時から中央公民館ホールで、第2回となる東大和市議会報告会を開催いたしました。

前回に引き続き、私は、総務委員会報告者の一員として出席し、総務委員会所管の一部を報告させていただきました。

会場は、50名弱ほどでしたでしょうか、市民の方に加え茂原市の市議会の方もお見えになり、報告会にご参加いただきました。

資料・発表・運営等については、前回よりもよくなったとのお声を場内からいただきました。しかし、個々の報告内容や資料の作成の仕方については、まだまだ分かりやすく、ご来場の方の納得を得られるようなものでないとのご意見も頂きました。私が発表を担当した部分についても、ご指摘をいただきました。自分が間々気づかない視点をご指摘いただき、次回以降の参考にさせていただければと思います。

報告会もまだ2回目であり、議員も不慣れな部分があるかと思います。しかし、こうした取り組みは、議会を市民の皆様に身近に感じていただきながら、議会の活動や市政への関心を高めていただくのに大事なことであると考えております。また、私たちの議会活動にも大いに参考となる貴重なご意見を伺える場でもあります。議員も市民もともに市政の発展に力を発揮できる場の一つとして、今後ともよりよい報告会となるよう努力してまいりたいと思います。

 

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。
PAGE TOP