平成26年度第3回定例会が始まる

公開日:更新日: コメントなし

本日から、第3回市議会定例会が始まりました。

今回の定例会から、映像のインターネット配信が始まりました。スマートフォンやタブレット端末でも視聴できるようになっています。http://smart.discussvision.net/smart/tenant/higashiyamato/WebView/

9月の定例会では、決算審査もあり、今回の決算委員会は議会改革の一環として審議方法を変えて、各会派持ち時間制で事前に質問を通告する方式をとります。予算・決算の審議方法について試行し、適した形になっていくように議会全体として努力していきたいとおもいます。

今日の本会議では補正予算の審議等行われました。

本会議終了後、全員協議会で「3市共同資源化処理施設」に関して、パブリックコメントを受けての案の修正について説明がありました。以前より、私どもの会派では、住民の理解が十分に得られない段階で計画を推進することに懸念を表明してきました。今回寄せられたパブリックコメントの多くは、私見では、建設推進に反対もしくは懸念を表明したものであり、案を修正したといっても必ずしもそれらの意見を十分に反映したとものになっているとは言い難いのではないかという印象です。計画そのものについて再考してもよいのではないかと感じました。

 

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。
PAGE TOP