1週間

大震災が発生してから、今日で1週間が経ちました。犠牲になられた方々のご冥福を祈るとともに、被災された皆様に改めてお見舞い申し上げます。この間、救援活動に尽力されてきた関係各所の皆様にも敬意を表します。

私たちできることは小さいことかもしれませんが、国民全員で一日も早い復興を目指して頑張って参りたいと思います。

本日は、先日急逝されたご婦人の告別式に参列させていただきました。生前には、家族で大変お世話になり、今回、私のことも力強く応援をしていただいておりました。とても元気な方で、病気など関係ないように溌剌と日々を過ごされておられただけに、逝去の知らせを受けたときはとても驚きました。ご遺族の皆様の悲しみもどれほど深いかと思われます。安らかなお顔で旅立たれていきました。どうか、ゆっくりとお休みになられて、また溌剌とした生命でご家族のもとにお帰りくださいと祈らずにいられませんでした。こころからご冥福をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

コメントを残す