運動会

ようやく天気が良くなり、市内の小中学校で本日運動会が開催されました。私も第一中学校と第五小学校の運動会にお邪魔をさせていただきました。

両校とも、児童・生徒が元気いっぱいに競技をしていました。

中学校の徒競走では、その学校の新記録を出した生徒もいて、その報告がアナウンスされると感極まって泣いていました。クラス対抗の全員リレーでは、一人が転んで遅くなっても団結して最後までゴールを目指す姿に大変清々しい思いがいたしました。
小学校では、低学年の競技をみていると大変微笑ましく感じられました。また六年生の組体操も見事で、ご家族の皆さんがこぞってビデオを回している姿が、いかにも小学校の運動会らしく久し振りに運動会の気分を満喫いたしました。

お昼には、空に太陽を中心とした円い虹が出ていました。

コメントを残す