相変わらず

昨日の不信任案否決に関する民主党のドタバタ劇には、多くの国民があきれたのではないでしょうか? 大山鳴動して鼠一匹。本当に今の政権では、復興への迅速な対応は難しいと実感しました。本日も、参議院で公明党の谷合議員が菅首相を追及していましたが、相変わらず逃げの答弁に終始しておりました。

今日午後に、市内に東北から避難しておられる方をご訪問し、お話を伺うことが出来ました。短時間でしたが、大変な生活のご様子が伝わってまいりました。いただいた案件については、今日すぐに解決できることではなかったので、少々お時間をいただいて対応してまいりたいと思います。

東大和市では武蔵村山市と連携して、避難されてきている方々へ様々なサービス提供をすることになったようです。相互利用事業の内容の一端には、かたくりの湯の利用やちょこバスの利用などが含まれています。被災者の方の生活が少しでも楽になることであれば、どんどん実施していただきたいと思います。

コメントを残す