台風のため決算委員会延会

本日午前中に決算委員会の2日目が開かれました。しかし、途中から台風の状況が変化したため、決算委員会が明日へ延会となりました。担当部局の方は、対策本部として対応に当たっておられました。
午後、私も向原から南街交番の近辺を見回り、数軒のお宅へお声を掛けさせていただきました。中に、市役所へ土のうの要請をしたお店があり、ちょうど通りがかりだったので、軽トラックから土のうを下ろすのを少しだけ手伝わせてもらいました。

ニュースを見ると、全国的にかなりの被害で、被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。西武線も全線で運休していました。帰宅困難の方も多数おられ、雨風の強い中で大変なことだったろうと思います。台風はまだ東北にあります。震災の被害で未だに苦しい中に台風が来たのでは、被災地の方のご苦労はいかばかりかと思います。被害が出ないことを切に祈ります。

※書きながら、先ほど地震がありました。茨城の方では震度5弱のようです。今年は本当に天災の多い年です。

コメントを残す