「市役所前」交差点の市道518号線側に歩行者用信号の設置が実現

私が9月定例会の一般質問において、「市役所前」交差点の市道518号線側に歩行者用の信号設置を要望いたしましたが、今般、ここに歩行者用信号が設置をされました。
 この信号機については、地域住民の方からもお声をいただいたもので、南北の519号線側は歩行者用信号が設置をされているのに、東西の518号線側に設置されておらず、歩行者の安全確保が懸念をされておりました。
この点について、9月の市議会定例会で質問をし、市側から「歩行者用の信号機の設置につきましては、東大和警察署を経由しまして、東京都公安委員会のほうに市としては要望してまいりたいと考えている」との答弁をいただいていたものです。
 通常、信号機の設置に関しては、要望をしてもなかなか実現しないこともある中で、今年中に設置をされたことに驚き、また大変嬉しく思います。
 ご尽力いただきました各所の関係者の方々に感謝申し上げます。

 今後ともこうした事例をひとつひとつ積み重ねていけるよう、頑張ってまいります。

西側北の信号

 
 
 
 
 
 
  

東側南の信号

     

西側南の信号

 
 
 
 
 
 
 
 

東側北の信号              

コメントを残す