成人式に参列

今日は成人の日。天候にも恵まれ、男女とも晴れ着もあざやかな新成人たちが集い、昼13時より行われたハミングホールでの成人式に参列させていただきました。途中、壇上にあがってきた男性もいましたが、滞りなく式は終了しました。来賓挨拶でも新成人の言葉にも、昨年の東日本大震災のことが話題にのぼって、あらためてその影響の大きさを感じたりもしました。様々な面で難しい状況の時代ですが、新成人の皆様がその力を大いに発揮して、市を国を元気にしていっていただきたいと思います。

午後は市民体育館で開催されていた「東大和市ジュニア育成空手道大会」に伺い、熱戦を観戦させていただきました。

コメントを残す